ペットの送迎・引越 ペットタクシー 潟Xピーディー

アクセスカウンタ

zoom RSS 犬の十戒

<<   作成日時 : 2009/02/07 08:58   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、DVDで「犬と私の10の約束」と言う映画を見ました。

犬と一緒に育つ少女と家族、家族としての犬が描かれています。

犬を飼う前には必ず見てもらいたいですね。

映画の中に出てくる「10の約束」。

「犬の十戒」として、割と良く知られているようです。

元は作者不詳の英文の詩のようです。

和訳は色々あるようですが、大体こういった内容です。

「犬の十戒」

1. あなたを理解するのにちょっと時間がかかります。
  私と気長につきあってください。

2. 私を信じてもらえれば、それだけで幸せです。

3. あなたのしてくれた事は、決して忘れません。

4. 私をしかる前に、なぜ言うことをきかないのか考えてください。
  必ず理由があるんです。

5. 時々私に話しかけてください。人間の言葉は分からなくても、
  あなたの気持ちを理解する事はできます。

6. 私をたたかないで。私はあなたに噛み付いたりしないって
  決めているんですから。

7. 私はあなたより早く年をとります。
  私が年を取っても、私の世話をしてください。

8. 私は十年くらいしか生きられません。だからできるだけ私と一緒
  にいてください。あなたと離れていると、とてもつらいのです。

9. あなたには学校もあるし友だちもいるし、楽しい事はいっぱい
  あるけど、私にはあなたしかいません。

10. たとえ私が死ぬときでも、どうかそばにいてください。
  どんな時でも、あなたがそばにいてくれれば安らかでいられる
  のです。そして、決して忘れないで下さい。
  私はあなたを愛しています。

犬や猫を飼う時、安易に「かわいい」だけの理由で飼わないでもらいたいですね。

その犬や猫の一生を左右するわけですから、飼い主にも相当な覚悟が必要なはずです。

覚悟を決めたら、新しい家族として迎えいれあげてください。(^^)


画像


ペットタクシー 潟Xピーディー
http://kkspeedy.at.webry.info/
TEL 03-3877-0052

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
犬の十戒 ペットの送迎・引越 ペットタクシー 潟Xピーディー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる